見出し画像

同棲

同棲を1年以上してきて、振り返ってみると大変な部分もありますが、成長できる!が一番です。

結婚に向けての折り合いをつけていく期間でもあります。今のこの期間も人生の大事な時間なので、お互いやりたいことはやりつつ、一緒に楽しみながら過ごしています。

自分なりに気を付けていること
・気になったことは言う
・PMSは伝える
・ありがとうを忘れない
・休日朝の一人時間確保
・相手の提案や誘いもやってみようか精神
・自分の機嫌をとること
・細かく気にしすぎない

書いてみると意識していることが意外とあるなあと思います。

生活力がついて
家計管理ができるようになり
互いの考え方や趣味で自分の幅も広がり
日々の暮らしを共有できる

ありがとうを忘れず、相談をしながら過ごせれば同棲は充実したものになっていくと思います。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?