術後1ヶ月の現状

お久しぶりです。
最近変わらない毎日を過ごしすぎて
noteサボってました。

前十字靭帯再建手術から約5週が経ちました
膝の状態はというと伸びが左右差がほとんどなく
曲げがまだ拳1つ分くらい空いているのが
現状です。
リハビリメニューとしては、
ハーフスクワットや負荷が軽いランジ
バイクなどに変わりました。

日常生活は不自由なく送れており、
サポーターだけはまだつけています
痛いし邪魔だし早く外したい

リハビリは毎日ジムで行なっていますが
膝の状態が急激に良くなることはなく
あまり変わらない日々を送っていて
それが本当につらいです

リハビリでメンタルが強くなるとは
このことか!と思ってます笑

早く走りたいし早くサッカーしたいな

近々診察があるので
診断結果とともにまたnote書きます!

読んでいただきありがとうございました⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?