まさかの診断結果

こんにちは。
今回は病院編です。

前回お伝えした通り
翌朝起きると膝の腫れがすごくチームドクターのいる
近くの接骨院へ向かうことになりました。

接骨院ではエコーで確認してもらいましたが
腫れの原因がエコーでは診断できず
大きな病院へ診察に行った方がいいと言われ
整形外科に行くことになりました。

後日車で1時間半かけ整形外科に
向かいました。
そこで人生初のMRIを経験しました。
あの20分はとてもとても暇でした笑

MRIを終えやっと自分の診察の番
まさかの前十字靭帯断裂
全治8ヶ月の大怪我でした。
スポーツに復帰するなら必ず手術が必要になり
自分は3年前に疲労骨折のオペを担当してくれた
地元の病院での手術を選択しました。

検査結果を言われた時の自分は
落ち込むことはなく、あー8ヶ月かー
どこか他人事の自分がいました。
今思うとこの現実を受け入れたく
なかったのかもしれません。

このチームには2月から加入し、
勤めていた会社も辞めバイト生活
覚悟を持ってきましたが
たったの3ヶ月での活動で今季終了。

帰りの車の中でだんだん実感が湧いてきて
家族や彼女に電話で伝え、
1人で号泣しました。
悔しさとこれからの不安
さまざまな感情が込み上げてきました。

後日監督やチームメイトに別れを告げ
gwで帰省していた父に迎えにきてもらい
片道2時間半かけ地元に帰ってきました。
チームメイトには待ってるよと声をかけてもらい
恵まれてるなと実感したのを覚えています。


地元の病院へ向かい、5/13に
前十字靭帯再建手術を行うことが決まりました。


次回は手術〜退院編です!
読んでいただきありがとうございました⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?