見出し画像

新入社員まっすーnote上陸記念

おはようございまっすー!

はじめまして、まっすーと申します。かるくスベッたところで、今日は手始めにまっすーとはなんぞやと。

先に言っておくと増田じゃないんです。よく本名いうと「えっ」って顔されるんですが。まぁおいといて。

この春、大阪からはるばる上京してきた20卒新入社員です。そう、ピカピカのいちねんせい。ピチピチの22歳。バリバリの関西人。忙しくも充実した外回り営業、大好きな日本酒のお店、月島のもんじゃ、ルミネtheよしもと、おしゃれなカッフェ、旨いつけ麺、、、キラキラのTOKYOを満喫かと思いきやですよ。

コロナ。

コロナコロナコロナ。

大阪にいたときからなんやかんや言われ始めてはいたのですが、まさかここまですごいことになるとは。「コロナが流行し始めた?今更?美味しいもんな、めっちゃ好きやでコロナビール!」って本気のボケかましてた2月末がね、懐かしいですよ。「アルコールで体内から消毒や!」って渾身のボケもここまでくると不謹慎なレベル。哀しい。

緊急事態宣言が出て、在宅勤務が続いて。駅前のスーパーと家往復する以外ずーーーーーーっと家。今だって本来なら先輩社員の営業に同行して体感的に仕事覚え始めてる頃。商材勉強すればするほど、初回に向けて募る不安に高まる緊張。そもそも「やってみなわからへん!」という頭の悪い飛込み精神だけで22年耐えてきた私が、そんなん全部画面越しに体得できるかいな。

今まで縁のなかった業界で、右も左も、前も後ろもわからへん。PDCAをPPAPと言い間違える。

えっ!こんな状態でも入れる保険があるんですか…!?

なんや言うても今できることをするしかないので、先輩の指導をしっかり受ける勤務時間、Twitterとnoteでアンテナを張る時間、美味しいもん食べてお笑い動画やら入りたてのアマプラやら見る休息時間でしっかり回していきたいと思っております。

「はよねーや」と夢でオカンに怒られたので、自粛明けに向けて生活リズム整えていきたいですね。日付変わるタイミングで寝るのが目標。

長々と今思うことを書き連ねたわけですが、今後は仕事の話や好きなコトの話をちゃんとテーマ決めて書いていこうと思います。

今日はこのへんで。ありがとうございました。