見出し画像

#13 23/24 Bundesliga 第3節 BorussiaMG vs Bayern

BorussiaMG vs Bayern


1-2 バイエルン🏅

⚫️
30' 板倉 🅰️ブーバー

🔴
58' サネ 🅰️キミッヒ
87' テル 🅰️キミッヒ


前半

⚫️
4-2-3-1でセット。球際には強く当たり、奪ってからは長めのボールで前への狙いが強い。
引いた時にはめちゃめちゃドン引き。ただブロックはコンパクトで、PA内に5人が横並びになるくらいの幅。

キミッヒは比較的フリーにさせている。

🔴
ミュラーが先発。
マズラウィがこれまでのゲームよりも高い位置を
取っている印象。

メングラがドン引きなため崩すのには苦労。
相変わらず引かれた相手を崩すのは苦手だ。
スペースを消されており、サネやコマンのスピード感あるドリブルが全くできない。

失点シーン含めて、セットプレーの守備がフリーの選手を作らせている。



逆転するまではボランチをキミッヒ1枚にして
前線に人数をかけた


後半

⚫️
後半から少し守備を前に出るように変化。
プラス、前半の疲れからかだんだんと守備のコンパクトさや集中力が欠けてきた。だんだんとスペースが空いてきてピンチになるシーンが前半よりも増えた。
後半は一方的に攻め込まれる展開でさすがに体力の限界があっただろう。

🔴
ライマーが入ってから若干攻撃のしやすさが変わる。守備の強度やスピードが素晴らしいし、オフェンス面でも良い活躍を見せた。

後半に入ってスペースがだいぶ生まれたため、
選手の個々の特徴が生きるように。

サネは開幕から非常に調子が良く得点にも絡める。

テルは土壇場での逆転弾。珍しいヘディングでのゴールで、彼は今季重要な役割を果たしそうだ。


MOM:キミッヒ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?