見出し画像

#7 23/24 Premier League 第2節 Westham vs Chelsea

Westham vs Chelsea

3-1 ウェストハム🏅

🟤
7' アゲェルド 🅰️ウォードプラウズ
53' アントニオ 🅰️ウォードプラウズ
90+5' パケタ

🔵
28' チュクエメカ

新加入ウォードプラウズは早速スタメン起用
リース・ジェームズが怪我

前半

🟤
プレスはかなり緩め。アントニオに関しては全くいかないといっても過言ではない。
守備が甘いため前を向かれる時間帯が長く、
そのぶんピンチも招いていた。

ウォードプラウズを取った意味が早速出た
ゲーム。早々のCK2本でファーを狙うキックを
見せて見事に先制。高さもある選手が多いため
今後セットプレーの脅威は高まりそうだ。

🔵
得点シーンにも見れるような個のクオリティは
やはり高い。ジャクソンチュクエメカが相手を
吹き飛ばすシーンは何度もあった。

特にスターリングのキレが良く、久しぶりに
良い動きを見れた。彼からのチャンスシーンも
何度かあった。

PK含めチャンスはあったが決めきれなかったのは痛い。(エンソが失敗)




後半

🟤
得点シーンまで全くといっていいほど顔を出せなかったアントニオ。理不尽なゴールで存在感を
発揮したのは流石。

アゲェルドは退場してしまったもののプレーは
見事だった。ジャクソンやスターリングにも
負けない守備対応は素晴らしかった。

10人になったあとかなり時間はあったが気持ちを入れて守りきれたのは大きい。
勝っていても最後まで攻めの姿勢をやめなかったのはラストのPKに繋がっていたし、パケタ
試合後の表情を見てもやり切った感がある。

守備の強度さえ改善すれば、タレントはいるため
なかなかやれそう感はあった。


🔵
内容は悪くなかったためにほろ苦い結果に。
カイセドもPK献上という苦しい結果に…
またチュクエメカの怪我が心配

個々のフィジカル的な能力が非常に高く、ここに
ポチェッティーノの戦術が浸透してくれば間違いなく上にいけるだけのポテンシャルを感じる。
1試合でも早く初勝利を手にしたい。


MOM:パケタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?