見出し画像

noteをはじめて10日目、何書こう?頭が真っ白!

昨日は用事もあって出かけたりしたので夜につぶやきでお茶を濁した。
とりあえずの9日間連続投稿(汗)

今日も何を書こうかと考えたけど、まとまらず今に至る。
みんな、よくこんなにいろいろ書けるものだな、
いろんな事考えて上手に書いているなぁ、凄いな。
なんて思いながらパソコンの前で時間だけが過ぎてしまった。

そうだ、まだ使ったことのないnoteの機能を使ってみよう!
そう思ってみんなのフォトギャラリーから見出し画像を選んでみた。
nakoさんのイラスト可愛いな、パソコンをうつクマだって。

最初、タイトルに「小学3年生にブラインドタッチを教えた結果」
と打ち込んだ。
娘にブラインドタッチを教えた時の事を書いてみようと思ったのだ。
今から11年ほど前の話になる。

しかし、いかんせん文章が出てこない、書きたいと思うことはあるけど
上手く文章にできない。
情けない・・・

考えてみれば、ここ数年はろくに本を読んでいない。
目が、恐ろしいほどに見にくくなっている、老眼というやつだ。
こんなにも活字が読みにくくなるものなのかと絶望する。
大好きな作家の小説も文庫本は辛すぎる。

文章から遠ざかり過ぎていた。

こうやって人は老化してゆくのだ。

まずい、まず過ぎる。

少しずつでもいい

超低いハードルでもいい

毎日noteで脳トレに励みます。

どうそ、エールのかわりに#スキしてみて!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?