見出し画像

お久しぶりの種からびわプロジェクト



⇧前回の投稿が6月27日なので、2ヶ月以上ぶりのご報告です

なぜそんなに間があいてしまったのかと言いますと

ポットに植えて小さな芽が出るには出たのですが
わたくし、大失敗をいたしました

ほんの少し日光に当てるつもりが、うっかりしてて
ガンガンに日に当ててしまいまして
小さな芽が焼け死にました・・・・

もう復活は無理だろうと諦めてポットを物陰に放置していたのです

別の種があったので、時期をみて再チャレンジしようと思っていたのです


そんなある日、ふと放置していたポットを覗いてみたら

なんと、ちっこい芽が新たに出てきていたのです!

びわのせいめいりょくにおどろきました

で、今度は失敗しないように直射日光の当たらない場所に置いておいたら

⇩このように、小さい葉っぱも出てきて少しずつ大きくなってきました

画像1

もう少しした鉢に植え替えてみようと思います

冬を越せるようにしっかり育ってくれるように頑張ります~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?