見出し画像

1月15日の夜ご飯はこれ

ご飯を記録してみようとおもいたった。
夫は単身赴任、一人娘は独立
ゆえにお1人様状態の私

なのでご飯も1人分をちゃちゃっと用意するカンジ
noteに記録することで
ちょっとは気を使った食事内容になればいいな~なんて

今夜は、パスタとスープ
だいぶ前に作って冷凍しておいた青じそジェノベーゼ的なソースと玉ねぎ、ナス、豚肉のパスタ
スープはコンソメキューブとちょっとの塩に缶詰のコーン、冷凍のほうれん草、ほたて缶詰の残り、卵に片栗粉でちょっとだけとろみづけ

それと、350の発泡酒を1缶

ご馳走様でした

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?