見出し画像

たまごがないときのフレンチトースト。

フレンチトースト食べたい。たまごがない。
これは新たな挑戦のチャンス。
チャンスはつかめ!と誰かが言っていたので、
つかみに行きました。 

まずは食パンを解凍。
次に牛乳とお砂糖で作った液をかける。
しばらく置いて、完全に染み込んだら、油を敷いたフライパンで焼く。
完成、と思いきや、ここが最大の難所。
(ていうか、ここくらいしかつまずくとこないか。)

たまごがないからもちろん固まらないし、フライパンのテフロンのせいなのか、油の量のせいなのか、食パンがむんずとフライパン肌を掴んで離さない。。
格闘の末、完成したのがこちら。

見た目は悪いけど、味はあっさり、言い換えると、コクのないフレンチトーストで美味しかった😭
(それ、おいしいのか?)
格闘の途中で、オーブンシートを挿入したよ。
要再チャレンジ。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?