見出し画像

生ライブ初め、ありがとうございました。

こんばんは。
仙台の自宅より@なおポップです。

この週末は2022年生ライブ初めで岩手県にお邪魔しておりました。

それなりの雪支度をして仙台を出ましたが、思ったよりも道路状況も良かったです。

高速降りるまでは(笑)

インター降りて「雪景色綺麗だなぁ」と、車を止めて写真撮ったところまでは穏やかでしたが、

画像1

道を進むにつれて雪が増えてきて、会場のWA(平泉町)さん前は冬らしい道となっておりました。

画像2

時速5kmをキープして笑、無事にたどり着くことができました。

リハーサル中には可愛いお客様もご来店されて、癒されながら準備。

画像3


今回は、この場所を教えてくれたシンガーソングライター、逢坂俊彦さんとのツーマンライブでした。

画像4

優しいラブソングで会場を包んでくれたトシさんにつづき、僕も楽しく歌わせていただきました。

会場にビッグサイズの熊のぬいぐるみがありまして、

僕が「テディベア」を歌い始めたらば、トシさんがお茶目に踊ってくれました(笑)

LINE_ALBUM_2022年1月15日土曜日岩手県平泉町体験caféWAライブ♬_220116_0

ステージ前にはピザ、ステージ後にはカレーと、温かい料理にも癒されました^^

画像6

画像7

LINE_ALBUM_2022年1月15日土曜日岩手県平泉町体験caféWAライブ♬_220116_1


雪国とは言え、雪道を運転するのは県内在住のみなさんでも怖いと思うし、

感染拡大の状況も気になってきている中、

毎回のように会いに来てくれる人がいて、

新しい出会いがあって、

僕なんかに人生の分岐点の相談をしてくれる人がいて、

そのような場を提供してくださるお店があって、

人の温かみに触れて、

またここから新しい年の生ライブ初めを迎えられたこと、とても幸せに感じる時間でした。

演奏させていただく3,40分に対して、

機材の積み込み、(行き)運転、準備、撤収、(帰り)運転、積み下ろしなど

"それ以外"

の時間が10倍以上あったりするのが当たり前の活動スタイルですが、

「あの3,40分があるなら…」と、むしろ"それ以外"の時間すら楽しく感じさせてくれるのは、そこにみなさんがいるからです。
(今日はまだ部屋に機材が散乱している状態ですが笑)


いつも本当にありがとう。



翌日(今日)のTSUTAYA花巻店さんでのライブのお話はまた明日。

平泉で会えたみなさん、関係者のみなさん、本当にありがとうございました^^!

LINE_ALBUM_2022年1月15日土曜日岩手県平泉町体験caféWAライブ♬_220116

----------------

★注目記事!
「4/17(日)仙台・勾当台公園野外音楽堂ワンマライブ決定!」

【ご予約受付中のライブ】
■1/23(日)山形・Playground Cafe BOX
■1/29(土)岩手・盛岡 SoRa cafe(残り1席)
■1/30(日)青森・ビーオンスペーストラスト
■2/25(金)仙台・BARTAKE
■2/26(土)福島・アウトライン
■3/19(土)東京・大塚LIVE×BAR〇(@なおポップトリオワンマン)

各ライブの詳細
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/live-1/

@なおポップファンクラブご加入お待ちしてます!
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/fanclub/

その他@なおポップのアレコレ
https://lit.link/naopop

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。