見出し画像

話すきっかけ。

こんばんは。
@なおポップです。

先日書かせていただいたブログについて、メールやコメント以外にも、お会いできたタイミングとかで「あれ見たよー」と気にかけてくださる方がたくさんいて、恐縮でございます。

ありがとうございます。

さらに恐縮でございますが、ただいま募集中のお話がいくつかございます。

★9/25(日)仙台「とみざわマルシェ2022」ブース出店(飲食、雑貨等)者さまの募集窓口をさせていただいております。
https://officehellogarden.jimdofree.com/tomizawa/

★10/23(日)仙台「東北HAPPYHOLIDAY2022」こちらは主催者をさせていただいているアコースティックフェスですが、オーディション枠(というと偉そうだけど、それはもう単純に、出会いに向かってきてくれる方を募集しているというものです)、ブース出店(雑貨、ワークショップ等のみ)者さまの募集が始まっております!
https://tohokuhappyholiday.jimdo.com/recruitment-audition-shop/

お申込みお待ちしていますので、是非ともよろしくお願いいたします!!!

いろいろ考えちゃうけど、夏の終わりと秋の始まり、一緒に楽しみ尽くしましょうね。


話は戻りますが、みなさんのおかげで元気にしておりますので、あまり心配しないでね。

ありがとうございます。

でもこう、話すきっかけがあると、いいのかもしれないですね。
なんでも。


本日は自宅作業が多い日で、映像の編集やイベントの準備、関係各所のみなさんとのやりとりをしつつ、午後からは散髪にも行って来て。

夕飯前に少し時間ができたので、1時間ほどカメラを持って散歩してまいりました。

僕は動物が大好きなので、ワンちゃんをお散歩中の方を見つけては声をかけて写真を撮らせていただく、俗に言う「@なおドッグ」という会を一人で開催しております。

今日も何人か、お声がけさせていただきました。

超絶やんちゃなシバっち。

年齢としては立派な大人でした。笑

やんちゃな大人、いいですね。

至近距離過ぎてあんまり写真が撮れないくらい、懐っこく僕に近づいて撫で撫でしまくったチワワっち。

他のワンちゃんと遊びたくて仕方なく、飼い主さんの顔色を伺っている…ミックスっち(たぶん笑)

それにしても、いい睨みを見せてくれたネベロングっぽい猫っち。

写真を撮らせていただくのをきっかけに、立ち止まってゆっくりお喋りした飼い主さんも。

当たり前ですが、@なおポップを名乗ることなどなく(@なおポップと申しますが、写真撮らせてください…はヤバい人だと思われるだろうね笑)、ただの通りすがりの大人同士、世間話する時間。

何でもない会話が、心地いいもので。

いいおくすりになります。

基本人見知りですが、スタートさえ切れれば永遠に喋ってられる人間なので(極端か)、喋り過ぎて喉つぶさないように(本当によくやってしまう笑)引き際を考えて切り上げつつ笑、なんでもない景色を撮りながら、心穏やかに夜の打ち合わせに向かうことができました。

大きな数字が飛び交っていて、また心乱されてしまっている人も多いことと思います。

お散歩、おすすめですよ。

そして今のところ、僕は変わらず各地に歌いに行かせていただく予定でおります。

7/23(土)仙台PUBLIC.COFFEE(ソールドアウト)
7/24(日)福島アウトライン
7/30(土)岩手 江刺はーでぃがーでぃ(残り僅か)
7/31(日)岩手 盛岡SoRa cafe
8/1(月)仙台 BARTAKE
8/7(日)盛岡 岩手銀行赤レンガ館
8/11(木祝)横浜LIT
8/12(金)新座エアストリームカフェ
8/13(土)下北沢DY CUBE
8/20(土)名取カフェザイーチタイム
8/21(日)秋田カフェブルージュ
8/27(土)水沢おうちカフェMIUMIU
など

各ライブのご予約やお問い合わせはお気軽に
naopop_info@yahoo.co.jp
または各SNSへDMくださいませ

★アレコレに飛べる便利なリンクはこちら
https://lit.link/naopop


サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。