見出し画像

【No.5】癖

こんばんは。
予告通り本日は2回目の投稿、高橋です。

今日はひたすら曲を作っています。
全然できないけど。
(1年以上スランプで)

午前中、気分転換も含め途中でカバーも録ってみました。

高橋亨明 Takahashi Naoaki(ex.@なおポップ) on Instagram: "【拡散希望】 何度でもカバーしたくなる曲 #sweetmemories (#松田聖子 さん) 明後日から高橋亨明としてのライブがスタートします。新人です。 よろしくお願いいたします! 各ライブのご予約、飛んで喜びますので何卒m(_ _)m ※最新情報はプロフィール欄のリンクよりHPライブ情報へ。 #Shorts #昭和の名曲 #エレキ弾き語り #耳コピ #ギター #カバー #cover #名曲 #歌うま #シンガーソングライター #弾き語り #japanese #日本 #fyp #ギター #singer #guitar #ライブ #일본 #仙台 #歌ってみた #バズれ" 50 likes, 1 comments - naopop1228 on January 5, 2024: "【拡散希望】 www.instagram.com


でも今日は久しぶりに1コーラス分の曲(メロディー)ができた。

ノリノリなやつ。

どちらかというと歌詞が進まないんですよね。

書きたいことがない…とも捉えられるし、

書きたいことがあり過ぎて…とも捉えられる。

日替わりマインドです。

そもそも「書きたい」かどうかで左右される時点でプロフェッショナルではないと思うので、

単純に、まだまだなんです。

高橋、新人です。
(日曜に盛岡で改名後初ステージです)

今日はもうちょっとだけ、がんばります。


毎日の日課、散歩(しながらワンちゃんの写真を撮る)をするようになって、

ありがたいことに今はそれがお仕事にも繋がっている訳ですが、

インスタ(に限らずSNS)を中心に使っていると癖になってしまうことがあって、

「とにかく縦で写真を撮りがち」

このnoteを更新していくに当たって、トップ画は横でしか載せられないんです(笑)

しかも16:9かな?映画みたいに横長なので横向きの写真でも、上下に余白がないと大事なところが切れたりする。

使える写真がデータフォルダになさ過ぎて、いかに縦でカメラを構える癖がついているか、再確認しました(笑)

明日からは横の写真も撮りためていこうと思います。

ではではこの辺で。

あ、明日は21時から配信アプリ「Color Sing」での配信(カラオケ数曲+弾き語り1曲)もありますので是非に。

高橋のアレコレはこちらから
https://lit.link/naopop

↑ここにリンクあります。

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。