見出し画像

東北HAPPY HOLIDAY2020、明日です。

こんばんは。
高橋(@なおポップ)でございます。

さきほど応援プラン、オリジナルグッズを公開&販売開始しました!
BASE→ https://naopop.thebase.in/

本日は朝から動き始めて、先ほどまで明日の配信場所PABLOにて前日準備、確認作業でござました。

僕も含め当たり前のように使っている"拡散希望"という四字熟語は、冷静に考えるとどこか偉そうで、おこがましくもあるんだけど、

それでも、

「誰でもないあなたの気持ちで、広めてもらえたら嬉しい」

という意味で、全身全霊で拡散希望な日なんです。明日は。


「これ見た人、釘付けになっちゃうね、絶対」

前日準備の参加者全員が口を揃えて言ってしまうくらい、ぞくぞくする映像、音でお届けします。

9年前、JAPAN FOLK SPIRITというフェスで、全国の凄腕ミュージシャンと一気に出会う機会があって、唖然とした。

でもその衝撃は、僕の生き甲斐に変わりました。

僕が「好きだー!!」と思った人を、僕の好きな人に出会わせたい。

そして彼らが奏でる音の中には、

暮らしている中でどうにもこうにも拭えない、言葉にならない不安とか、恐怖とか、疑念とか、そうゆうのを、

解決はできないかもしれないけど、糸口になる言葉や旋律が混じっていると確信してるから、絶対にこれはやるべきことなんだと思った。

届けたいんだ。絶対に。って。

「おれ、やりたいんだよね。」

そんな僕一人の願いから動き出したものが、

少しずつ輪になって、少しずつ大きくなって、

一昨年には野外フェスにまでなった。

画像1

今年は、例年とは準備する場所も、準備する物も、準備することも少し違うんだけど、

最初から"今できる最高"にしか興味はありません。

宮城のメインスタジオからお届けするアーティストも、各地からリモートやVTRで参加してくれるアーティストも、全員僕が好きな人たちです。

好きな理由を説明できる人しかお声掛けしていません。
(下に紹介ブログのリンクも貼るね)

ミュージシャン以外も、毎年ハピホリの会場を美味しい食事で賑わせてくれている各地のお店からのメッセージが届いていたり、

去年ライブ書道でみんなを夢中にしてくれた、薬科大の福島彩音ちゃんが、出演者全員分の紹介文字を書いてくれていたり、

去年飛び入りで参加してくれて華を添えてくれた仙台育英学園高等学校のチアリーディング部のみんなからVTRも届いています。

去年のドキュメント映像を撮ってくれた草刈晋くんが配信ディレクターをしてくれるし、スチールカメラマンとして板橋充(バシフォト)さん、音響には棟居尚さん。

宮城の配信会場、実行委員メンバーでもあるyukiちゃんが店長を務めるPABLOは最高にレトロでお洒落な空間。
(ご入場は不可のためご了承くださいませm(__)m)

今回一部運営費を助成をしてくださる(公財)仙台市市民文化事業団さん、

愛してやまない実行委員メンバー、一緒にzoomで意見交換などしてきたファンクラブメンバー、そして何より楽しみに参加してくれるみんなと、

一緒に幸せな休日を過ごしたいです。

もう一回言うよ。

誰でもない、あなたと過ごしたいんです。

お昼の12:00、@なおポップのツイキャスページで待ち合わせしましょう!!

【東北HAPPY HOLIDAY2020~スペシャルリモート祭~】

画像2

画像3

画像4

■2020年10月4日(日)12:00~19:30

配信場所 PABLO(名取市)+県外のアーティストはリモート配信またはVTR出演!

実行委員長@なおポップのツイキャスチャンネルにてフリー配信! https://twitcasting.tv/naopop1228

※楽しんでいただけましたらツイキャス有料アイテム「お茶爆」の投入または通販サイト「BASE上での投げ銭」や「オリジナルグッズご購入」にて応援いただけましたら幸いです。

出演者(URLは僕からの紹介ブログ)
■竹森マサユキ
https://note.com/o_hellogarden/n/na122ecb1e579
■ふき
https://note.com/o_hellogarden/n/nf9b071157eac
■ヤナギサケビ
https://note.com/o_hellogarden/n/n619aa328c025
■鎌田純子
https://note.com/o_hellogarden/n/nbfa65bbab5df
■猪股秋彦
https://note.com/o_hellogarden/n/n5d7d3b6bf5be
■谷井大介
https://note.com/o_hellogarden/n/n1e9dd71340ef
■小山内創祐
https://note.com/o_hellogarden/n/n2097059ddc40
■ささきちか
https://note.com/o_hellogarden/n/n84b3445a202a
■井上緑
https://note.com/o_hellogarden/n/nc4fe60574c91
■杉本ラララ
https://note.com/o_hellogarden/n/n602596583833
■HONEBONE
https://note.com/o_hellogarden/n/nfc59676cbcf3
■ave
https://note.com/o_hellogarden/n/n6db665cfab09
■臼井ミトン
https://note.com/o_hellogarden/n/n8c7f8263d235
■KUDANZ
https://note.com/o_hellogarden/n/nc4f53b91755a
■中村マサトシ
https://note.com/o_hellogarden/n/nba68fb6f7a31
■河野圭佑
https://note.com/o_hellogarden/n/ne6df46a1e1ca

※仙台育英学園高等学校チアリーディング部のVTR出演あり!
※ハピホリフードブースを賑わせてくれているあのお店の今!報告コーナーあり!

東北HAPPYHOLIDAY
https://tohokuhappyholiday.jimdo.com/

配信協力 草刈晋
出演者紹介文字担当 福島彩音(東北医科薬科大学2年生)
助成 (公財)仙台市市民文化事業団
主催 東北HAPPY HOLIDAY実行委員会
---------------------------------------------------
東北HAPPY HOLIDAYとは…
仙台在住の旅人シンガーソングライター@なおポップが主催するアコースティックフェスティバル。
全国各地選りすぐりのミュージシャンと東北在住、出身屈指のミュージシャンが一挙東北に集まる日。
東北人にとっては身近にある音楽のみならず東北にいながらに全国各地の音楽や人に出会う日に、各地のミュージシャン、リスナーにとっては東北に来るきっかけに。
この時代の暮らしの中でしか紡ぎ出せない音楽家たちの言葉、旋律を軸に、幸せな休日を東北で過ごせたら。
6年に渡り東北各地で有料イベントとして開催してきましたが、2018年より、もっとオープンなフェスにすべく、無料野外フェスに移行!
2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため野外開催を見送り、スペシャルリモート祭として開催決定!


サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。