見出し画像

#45 新しいインターン始めました

「GENTEN」っていうインターンに2月の後半参加してました。今でもいろいろ参加してますが。

簡単に説明をすると、自分や他のメンバーと本気で向き合える「自分の人生を生きる」をテーマとしたビジネスコンテストのインターンです。

何言ってるかわからないですよね(笑) 説明むずい。


これまでインターンは60-70はいきました。でも、GENTENはその中でもずば抜けて、参加してよかったなーって思えるものです。


とても感動して、今度はこの価値を与える側になりたいということで、運営に募集して、受かることができました。


これからまた忙しくなりそうです。でもすごく充実してくると思うので楽しみです。


運営参加の目的があります。


「運営参加の目的」

①自己成長

②運営メンバーの支えになること

③参加者に最高の価値を提供すること


もう一つ、おれのGENTEN成功の基準を考えました。

-おだはやのGENTENの成功とは-


対自分:自己成長(自分の幸せに向かっていく力、視野を広く持つ力、個性を殺さず活かす力、ビジネススキル、コーチングスキル、タスク処理能力、マインドコントロールなど)


対運営:運営のメンバーの気持ちが沈みそうなときや、なかなか踏み出せない時に、モチベ―ションを上げたり、背中を押せる、絶対的な精神的柱として貢献すること


対参加者:生き生きしてもらうこと ⇒ ⑴自分を認めてもらって自信をつけてもらうこと、⑵行動するスタンスを身につけてもらうこと


対次期運営:運営やコミュニティ運用をやりたいと思ってもらえる人にチャンス(少し運営側としてのタスク?、貢献できてると思えること)をあげること


対次期参加者:今回の運営の良かったところ、良くなかったところのナレッジをストックしておく


だいたいこんな感じ。


9月後半まで携わるので、いろんな価値提供して、自分自身ももっともっと成長できるようにしたいな!


ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?