見出し画像

#49 おれの強み

最近、インターンの運営を始めました。

初めて1週間。結構悩むことが多い。


一番の悩み

特に悩んでいることがありました。

「自分の活躍する場所がないのではないか」という不安です。


戦略を立てる力がすごいメンバーが複数人いるのですが、まじで知らん専門用語、カタカナ多すぎてついていけん…って感じでした。やっぱ同級生でもすごい人ってたくさんいるもんですね。


んそこでふと思いました。いやいや、おれ戦う場所とか、おれの得意な分野って違うくね?


何人かに「自分の運営の中での期待されている活躍の方法」「自分の強み」を聞きました。



自分の強みとは

自分でも知らなかった強みを3個知ることができました。


①嘘をついていない感じが全面的に伝わるところ(誠実性)

②相手に寄り添えるところ(愛情)

③周りを見渡せるところ(視野の広さ)


集客する時に論理的に説明することが求められるけど、正直なかなか難しい。

それよりも、「この人は、本当に嘘をついていなくて、自分のためを思って、本当に自分がいいと思っているサービスを紹介してくれているんだ!」って思ってもらえたら、説得力があるのかなって思いました。


他のことでいうと、周りのメンバーのモチベーションとか感情面のサポートできるのがおれの特に活躍できる場所なのかなと思ってます。


あとは、行動力に付随した引き出しの多さがあったり、アイディアならいくらでも出せるとことかをどんどん出せていけたらなと思います。


自分のまだまだ伸ばすべきところ

改善点も教えてもらいました。

目に見える「問題」に対して、「課題」を洗い出し、「イシュー(もっとも解決すべき課題)」を見つけることです。

時間かかるし、質が低すぎる。正直、話ならん。

もっとここ磨いていかんとダメだね。


ここら辺を意識して自分を成長させ、いろんな人に貢献していきたいなと思ってます。


自分の得意なフィールド皆さんありますか?


ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?