見出し画像

#2 「かけ算」


①今日のメモ

「遠いモノのかけ算」

これは大きな価値を生み出す。

「人の印象に残る」、「人を感動させる」ためにどうすればいいかって自分なりに考えたときに出てきた答えの一つ。

スキルや芸術などに限った話かと思っていたけど、最近参加したビジコンでも、全く同じことを言ってたんだよね。

どうやら、「遠いもモノのかけ算」というのは、大きな価値を生み出す上での、世の中の性質かもしれない。

ブレストしてみたよ。

まずは、遠いモノのかけ算「面白い名前」ver.

・小さな巨人
・Mr.Children
・劇団ひとり
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・戦場のメリークリスマス
・しくじり先生
・生きた化石
・甘い鞭

次に、大きな価値を生み出してる遠いモノのかけ算「事実ベース」ver.

・甘辛コーデ
・アメとムチ
・菅官房長官時代のパンケーキ食べてるやつ
・12色相環で補色同士を組み合わせる(よく広告に使われてるね)
・露天風呂
・焼きアイス
・長髪の男性、ベリーショートの女性
・中性的な男性、たくましい女性
・70歳ゲーム実況おばあちゃんYouTuber
・あと、バンクシーの絵↓

画像1

遠いモノのかけ算は、大きな価値を生み出すかも!!

人に注目してほしい時とか、感動させたいなってときに、より意識して取り入れてみようかな

自分は、自分を商材として働いていきたいから、

対極の要素をたくさん持つ自分にアップグレードしていけば

大きな価値を生み出せる自分になれるかも!

早めに将来のビジョンは固めたいね

では、また明日✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?