多様性について思うこと

堅苦しい漢字だな(笑)
僕は外見も中身も男です。同性愛者ではない。バイセクシャルでもない。
だから僕には同性愛者の気持ちがわからないし、バイセクシャルの気持ちがわからない。
僕にはわからないことだらけで共感はできない。
だけど、否定もしません。
そういう人なんだな。ただそれだけ。

子どもが二人います。女と男。
もし子どもたちが同性愛者だったら、
血の繋がった孫は諦める。
僕は先祖代々血の繋がり云々はこだわらない。
語弊があったら申し訳ない。仕方ないと諦める。
仕方ないよ。同性でセックスしても妊娠できないし。
ただ、絶対に非難や否定はしない。

好きな人が同性愛者だったら諦められるかな?
経験したことないからイメージ湧かないけど、
これもまた仕方ないと諦めざるを得ないのかな。

あなたはあなた。私は私。
そういうシンプルなことだと思うんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?