見出し画像

健全化


岡村隆史のオールナイトニッポンが大幅な変更になり、
ナインティナインのオールナイトニッポン、そして収録放送になりました。
ラジオは生放送が醍醐味だと思っているので、
収録でもディレイ放送に近い形にはできなかったのかなぁ〜という点と、
なにより違和感ある健全化には、なんだかなぁ〜という言葉しかでません。

臭いものには蓋ばかり。
自粛自粛自粛。
たしかにあのお嬢がうんぬんの発言は受け取り方や切り取り方では問題発言に捉えられると思いますが事実ですし、
不景気ほどいい女が集まると何回も聞いたことがあります。
差別でも助長でもないはずなのに問題視され、
臭いものには蓋ですよね。
そんなに健全化健全化はかると、
たしかにクリーンな世の中にはなると思うけど、
世の中クリーンなことばかりじゃないはず。
どうなんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?