見出し画像

老人ホーム×居場所

第2、第4水曜は
子どもたちと老人ホーム
(ベルホームさん)へ来ています
 

ここでは老若男女色んな方々が集まって
畑をやってみんなで美味しいご飯を作って食べて
交流ができる素敵な場所

地域で取り組む孤立防止事業
ぽっぽふぁーむ
〜みんなの居場所〜
施設の脇にあるベルホームの畑
今日はじゃが芋掘り🥔
見事なじゃがいもが沢山とれました♡
(我が家は出遅れ行ったら終わってたw)
ここに訪れたのはまだ2回目
そんなのどこ吹く風で子どもたちは「手伝う!」と言って率先して任務にあたります!
学校はどうしたの?とも聞かれることもなく
毎回色々なことにチャレンジさせてもらえて
子どもたちも成長しています!
今日はメニューは冷たいうどんとポテト
ホームの方が熱い㊥
一生懸命とれたてじゃが芋を揚げてくれました!
こどもはポテトに食いついてたけど
冷やしうどんも美味でした♡
所々、社協の方が全力で遊んでくれるので
子どもたちはいつも楽しみにしてます!
前回は走りすぎて筋肉痛だったそうw
いつもありがとうございます😂
ベルホームのマスコット的存在
モフモフのチャチャと触れ合いタイム
癒やされるー( ꈍᴗꈍ)♡


お一人様でも
こどもを連れてでも

 
あなたの居場所であり続ける
川口市はベルホームへ来て
一緒に楽しみましょー(●^o^●)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?