ショートヘア💇

髪の毛3年計画を掲げていたものの
1ヶ月ほど前にばっさりショートへ逆戻り。
すっきりしたぁぁって気持ちと謎の安心感。

髪を切るきっかけは失恋だったのだけど
もともとこの長さを冬には耐えられなくてもう切ろうかなぁと思ってたところだったからきっかけを作ってくれたいいタイミング。

約2年間整えるだけで伸ばし続けた髪。
そんなんしたの何年振りだったことか
みんなに髪伸びたねぇと驚かれ
自分自身でもパーマもカラーもスタイルもファッションさえも色々楽しんだから本当に満足して
いざ20センチのカット。

重たかったものがなくなって
隠せてた顔周りが隠せなくなって
寝癖も誤魔化せなくなって
久々にこのヘアに戻ると扱いにくくてたまらない。

けど1ヶ月ちょい経って
もっときりたい!!!
衝動に駆られてる。

割と勢いできってもらったから
服装とかも違和感しかなくて
まだチグハグしてる時もあるんやけど
どうせならかっちょいいショートしたいとふつふつ。
可愛げなくなっちゃうかもしんないけど
強気で行きたい。

多分人よりも髪型に対する執着が割とあって
コロコロ変えたくなっちゃうタチ。
けど髪型って印象決める大事な部分だと思うし
これがわたしって証明するものでもある気がする。
わたしらしく堂々としていくために
今したいと思う髪型をしていきたい。

あと数日したら髪切り行くの楽しみなんだぁ。

ほんとうは金髪とか、後ろちょっとかりあげてみたいんだけど
流石にそんな勇気はないんだよね。
でもいつか挑戦してるかも。
そんなこと考えるのもワクワクするんだよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?