見出し画像

ハタチ。

朝起きても誕生日って実感はなくて、
スマホに溜まった通知で『誕生日だ』って少しずつ実感。普通に仕事だしね、。

誕生日って今までワクワクドキドキな日だった。
でも今年はなんだかあんまり嬉しくなかった。
10代から20代に突入することが私の中で大きくて、プレッシャーっていうと大袈裟だけど、多分そんな感じ。

別にお酒もタバコも興味ないし、
(と言いながらほろ酔い3%は口にした)
それよりも10代が終わることが悲しいし、
大人の仲間入りするのが怖かった。

何もかも経験値が足りなくて
社会人としてまだまだ未熟な私が、
20歳になることが怖かった。

でも実際に20歳になったところで、朝起きて、夜寝て、ダラダラして過ごす私の毎日は何も変わらなかった。

中身もぜんぜん子どものままだし。

夢もいっぱいあるし、したいことも山のようにある。仕事での夢もあるし、私生活での夢もある。挑戦したいことは夢の200倍もある、、、。

そう考えると、もう20年も生きているのか、って。
残り何年か、なんて誰にも分からないから、
毎日毎日大切に生きていかなきゃ。

きっとこれからも何気ない毎日をまた過ごしていくだけだよな、と思いながら、その毎日を自分なりに一生懸命生きていこうと思う。

疲れた時は10代の思い出振り返りながら、ね。

年々、お誕生日をお祝いしてくれる人が減ってるけど、それでもお祝いし続けてくれる人を大切にしたい、

そう思ったハタチの誕生日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?