見出し画像

おっとり?


今日、同期と一緒に取引先の社長さんを訪ねたときの話。

初見、「おっとりしてるねえ」と言われた。

しばらく話していた。すると、社長さんは、

「おっとりしてると思ったけどあなた、違うでしょ。本当はそんなにおっとりしてないしそんなに天然でもないけどそう思われていた方が楽だから、そういうフリをしてるんでしょ?」

と、どうだ、図星だろ??!と言わんばかりの自信に満ちた顔でおっしゃるのだった。

社長が言うことは当たりすぎていて、同期と、「すご、占いやん。。」とめちゃくちゃ驚いていた 合っているけど、やや、天然なほうだとは思うかもしれないが。

そのあとは、「やばい。この人にはどんなに澄ました顔をしたって、いい子ぶったって、全て見透かされている」という思いでいっぱいになって、逆に、どうすれば自然でいられるのか忘れてしまって、分からなくなって、戸惑った。

社長は「自然でいいんだよ。そっちのほうがやりやすいでしょ」とにたにたしておっしゃるのだった。

また来てねって言われた。なんでも見透かされすぎててなんかこわいけど、たのしかった。また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?