記憶に残る

ふと、獣の奏者エリンというアニメを見ていたことを思い出した。調べてみたら、放送されたのは2009年のようだ。話を全て覚えているわけではないが、家族で毎回楽しみにしてTVの前に集まっていたことは鮮明に覚えている。そしてとても素敵なお話しだったことも。そして自分にもびっくりだ、13年前のことを覚えてるなんて。

記憶に残っていて、ふとした時に思い出して幸せな気持ちになる、。私も、そんな気持ちになるお手伝いがしたいな。それをお仕事にできたら幸せだなと思う。

見たもの、聞いたもの、嗅いだもの、触ったものを感じて、それを言葉にできる、他の人に伝えることができる、なんで素敵なことなのだろう。

ブログを書いて気づいたのだが、自分の感情を言語化するってとても難しいなあ。沢山本を読んで、教養を身につけたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?