見出し画像

つれづれ

こんにちは
結局記事かけていなーい!と自分を責めそうになりますが、やめて、今書いているのだからオッケー!みどは毎日がんばっているのでいいのです。自分を許す

色々と、心がかるくなることをシェアしたいとの気持ちでここを作りました。最近心が軽くなることをシェアというのでさえも、ひとによっては押し付けになってしまうかもしれないなと思い。まだ思案中です。正解はないですけどね。よりよい方法を。

シェアしたい気持ちももちろんあるので、よりいっそう、自分のこととして書いていこうかなと思いました。
私の個人的な心の垂れ流しです。
そんな垂れ流しで、もし誰かの気持ちが軽くなったら・素敵・素敵・うふふ

最近すこしの不調を感じているので、朝お布団から起き上がるときに、【百会のツボ】を押しながら起きています。ヨガ【うさぎのポーズ】と言われていて、なんと万能らしい!ほんと~?わかんないけど、これをやると体中がぽかぽかしてきます。1日の始まりにぴったりだなって思います。

冷たい飲み物は避けています。起きたら口をゆすいでから白湯か果実酢のお湯割り→1日マグカップ1杯だけ許しているコーヒー。
冷たい飲み物っておいしいけど、私は身体が冷えると不調が出やすいので【避け】ています。

妊娠してから、日が落ちるともうHPは残っていないというか、夕方にはぐったりな自分に気が付いたので、やることは午前中に済ませることを目標に。午後も活発でいるのは16時くらいまで。

お日様とともにいきるのが本能っぽくて気持ちがいい。
時間も時計もだれが決めたの?
太陽が出ている間、活動的でいると調子もいい感じがします。

人との連絡や手紙、大切な気持ちを書くことはできるだけお日様があるときに。なんか不思議なのだけど、夜の感情で文章書くと、アレ?ってこと多い。夜に気持ちが溢れた時は鍵垢でやっています。
もやもやは寝て起きたら晴れていることも多い。もし起きても続いていたらそれは【夜のせい】ではなく【自分本来のもの】なので起きてから考えるようにしています。
ほぼほぼ、寝て起きたらどーでもよくなっていたり、好転してたりしています。ほぼほぼね。たまに、もやもやのままです。
もやもやのままのときは、やっぱり出すことかな。大事。
ひとにぶつけるのではなく。文字にすると見えてくることがあるので書いてみる。見せてもよさそうだったら、SNSにも書いてみる。
感情のままやっちゃうときもある~うう。まだまだ。ずっと修行かも。

などと言っていたらAM11:00~全員起きてきそうな感じを察知しました。

【まとめ】
●寝起きうさぎのポーズで百会のツボ押し
●冷たい飲み物は避ける
●お日様と行動する
●お気持ち表明は夜やらない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?