見出し画像

9/11

人生はマジで諦めと失望の連続で、わたしにとって生きることはとても辛くて、悲しいことは嬉しいことよりおおきく心を占める。
人生はずっと、どんより曇り空。

最近はわりと生きることに必死。
でも恋人が忘れ物しないように助けてくれて、いろんなことが少しだけ許せるようになった。毎日忘れ物をしないだけで、カバンの底が見えるだけで、少し生きやすくなった。忘れ物をしない、遅刻しない、連絡をきちんと返す、正しく生活することが私は苦手。今日は忘れ物しなかった!1週間無くしものをしてない!をどうにか積み重ねてお皿を割ったり10分遅刻してしまったことを覆い隠して生きる。人と同じように生きるってすごく疲れるんだな、人間はみんなすごい。

いまは、小さな幸せを生きる武器にして、もう少しマシに生きていられる武器を探している最中。
洋服を買ったり髪を切ったり、小山田壮平のライブDVDを買ったり。音楽はわたしの一番強い武器だ。恋人にギターを習いはじめた。ギャルに塗ってもらった爪を短くヤスリで丁寧に。丁寧に、丁寧に生きていたい。感情とか優しさに丁寧にいられるようになりたい。いちいち悲しんでもいいし、人に対する優しさをいちばん正しいと思えるように持っていい。
こないだ、大好きな人にがんばれって言ってもらった瞬間、太陽の香りがした。わたしの大好きな太陽の香り。
あたたかいのは、素敵だ。

人生はずっと、どんより曇り空。時々雨。
でも雨の日はコインランドリーに行けば300円で太陽の香りが買える。傘に伝わる振動が心地いい。雨が上がって青い空に飛行機雲がみえたら、最高の日。
人生はずっと、どんより曇り空。でもたまに晴れた日があるから、生きるのは楽しい。雨の日は、コインランドリーと傘で平気。少しずつ大丈夫になっていく、わたしの毎日。時々楽しいね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?