見出し画像

3/2 最近のこと徒然〜Part2

くそが。
時間なさすぎる。あーあ、一日が36時間くらいあればいいのに。毎日8時間寝たいよう。

青松輝(ベテランち)の歌集を、1/29に買った。笑ってしまったのだけど、発送まで120日かかるらしい。目安で。ちなみにまだ発送はされていない。
この人の短歌がとっても好き。恋をしていると言っても過言ではない。有料のノート、初めて買っちゃったよ〜。だから、発送まで120日もあって本当によかった。それまでは楽しみにしながら生きていられる。死にたい人間は青松輝の歌集を買った方がいい。発送が遅いから、届くまできっと生きていられるよ。届くまで生きてたらきっとなんかもう死にたいとか無くなってるので、死にたい少女はみんな、青松輝の短歌に恋をしようじゃないか。

次。最近、ドキュメンタルにハマっている。わたしって結構くっきー好きだったんだな。春日のターンはお腹抱えて笑っちゃった、ああいう笑いに弱すぎる。老若男女、あんなの見たら笑ってしまうだろ。
そもそも人間って、なんで笑っちゃうんだろう。笑いを我慢できない理由って何なんだろう。お笑いってなんだろうなぁ。あ、お笑い芸人って職業名、尖りすぎてて格好良い。「お笑い」ってヤバくないですか。「美味しい屋さん」みたいな、潔さを感じる。お笑い芸人はいつでも格好良いよ。

次。また、お笑いの話題になってしまうのだけど、The SECOND、ランジャタイ居ましたね。和牛とかまいたちがいないのが、少しだけ残念。私がお笑い好きになったきっかけがM-1グランプリの和牛で、だから、もう一度賞レースに出ている彼らを見たかった。自由にやっててね、楽しく漫才をしていてね。でも、TheSECONDが楽しみなことに変わりはなくて、ハマったのが遅かったから囲碁将棋の賞レース用の漫才とか見たことないし、そういえばタイムマシーン3号ってどんなネタしてたっけ、とかランジャタイ何するんだろうなあ!!とか毎日考えている。早く試験受かって、劇場行きたいよ〜。

次。前回の生理から情緒不安定な状態が続いていて、急に泣けちゃうし(元々結構涙腺緩いけど、生理のときってすぐ泣いちゃう)、「男性奢れ」問題に怒り狂えるし、夜中は死にたいな〜と思う。癖になってんだ、すぐ死にたいって思うの。こんなこと言えるくらいには元気です、発散してるだけだから気にしないで〜〜〜。情緒不安定にお笑いはよく効く。その中でも、ランジャタイはすごくよく効く。国ちゃんの声を聞いていると、生理痛もマシになる‼️それは嘘だけど、情緒不安定なのは紛れちゃう、だってあんなのずるいよな、笑っちゃうもん。「へんなの」をもう4、5回読んだ。時間ないのに合間合間で、読んでいる。noteも見返している。国ちゃんは、太陽みたいな人だな。

最後。3月に恋人と北海道旅行に行くので、久しぶりにフィルムカメラ首から下げておこうかな。フィルムを買わないといけない。たのしみだなぁ。

それでは皆さん、お身体には気を付けてね。
それと、愛に気を付けてね。
ー志磨遼平の愛に気をつけてね、YouTubeより!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?