アラサーが糖質制限で3カ月で体脂肪-10%を達成した話④


このシリーズもやっと最終回です!笑

3カ月の結果▽▼▽

画像1


食事管理と筋トレの最強タッグ

太りにくい体への基盤作りのために、週2回のジム仕事終わりのウォーキングを続けました!(3月後半からは自粛しています。)

糖質を制限するだけでは、恐ろしいことに、脂肪と一緒に筋肉も減ってしまいます。なので、筋肉量の減少を抑える努力をし、基礎代謝を上げながら体脂肪だけを落とすように心がけました。

一時的に痩せたとしても、筋力がなくなった状態で食事を以前と同じに戻すと今まで以上に太りやすい体質になってしまうので注意です!

 

金銭面

糖質制限ダイエットはお金がかかるんじゃない…?と思う方も多いかもしれません。

確かに糖質は安いです!!!!
それに、ロカボ商品ってお高めだったりしますよね。

ただ、私の場合はトータルでの出費は抑えられています

糖質制限ダイエットを始めてから、今までの食生活がガラっと変わりました。主食の代わりに肉や魚を以前より摂るようになりましたが、工夫すればスーパーに売っている手頃な価格の食材でも、糖質制限は楽しく続けられます。


また、きちんと食事の管理をしていると、自然とお腹が空きにくくなっくるので、間食の頻度も減り、出費も減っていきました。


元々は外食ばかりの生活だったのですが、ダイエットのおかげで自炊をするようになったのも大きいかもしれません。(煩わしい飲み会を断る口実ができてよかったです…)

食費は糖質制限ダイエットを始める前よりも安くなったほどです!



ゆるゆる糖質制限

今はダイエット生活も6カ月目に突入!

体重を落とすというよりも筋肉量を増やしていくボディメイクを頑張っています。

糖質も少しずつ増やし中です!


4カ月目▽▼▽


5カ月目▽▼▽


6カ月目▽▼▽


最近は料理が楽しくてたまりません!
こんなにも素敵な趣味が見つかって嬉しい限りです。

ちなみに、
いつも使っているおからパウダーはこちらです!
粒子が細かいので、口当たりも滑らかでおすすめです。


糖質制限を経験したことで、
食生活の見直しとリセットができました◎

体も軽くなり心も晴れやかな日が続いています。

これからも、楽しく健康的にゆるゆる糖質制限生活を続けます!


最近お気に入りのオーバーナイトオーツのレシピはこちらから▽▼▽​


※オイシースタヂオはAmazonアソシエイトの参加者です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?