見出し画像

図書館の神様(瀬尾まいこ)

すごく共感した文章があった。

今、思わず気持ちを漏らしてしまった私に浅見さんが発した言葉は「困るんだけど」それだけだった。

私の中で大きな存在となっていた人を、こんなにも簡単に切り離せるのかと驚いた。
浅見さんは私がいなくなることが平気なのだろうか。私は浅見さんと通じ合わなくてなっても大丈夫なのだろうか。
あまりにも簡単に切り離されて、浅見さんと別れることが本当は実感できずにいた。ただ、最後に聞いた言葉が「困るんだけど」はいただけないな。そう思った。

いや、ほんとこれ。
最後に聞いたことばがほんといただけない。

私の場合は前記事参照
https://note.com/o0mike0o/n/ncb8124fbfa74

そんな最後にする人に今までつきあっていたかと思うと、自分が情けなくなってしまう。

でも、それに気付いて切った自分を誇りに思おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?