見出し画像

ともだちを解消した日

約束を破って謝らなかったり、なんでそういうこと態度とるの?ってことをする友人がいて、そのたびに怒って、喧嘩してはなんとなく仲直り。

そしてこの前またもやっと案件。

一緒に関わっているイベントで、話したいことがあったので、電話していい?って聞いたLINEに、「用事あるから無理」とだけ返された。

別に今なんて言ってないのに。

「明日の○時なら大丈夫」みたいなフォローもなかった。

今までもっとひどいことされたこともあったし、まぁ深い意味はなくて、「明日でもいいんだけど」って返せばリスケしてくれた気もするけど、なんか、ふと「あー、もう無理だな」って思った。

私はこの人にとって、ともだち(として大切にされる人、敬意を払われる人)じゃないんだなって。

正確に言うと、それは薄々気づいていて、でも諦められなくて毎度怒ってたのが、あーほんと違うんだなってすとんと入ってきたというか。

別に全くともだち甲斐がなかったとかじゃなくて、いい思い出もいっぱいあるし、ある故に今までそんなことないって思いたくて、諦められなくて、今もすごく寂しいけど、仕方ない。

私はともだちでいたかったけど、だから相手も私をともだちだと思わなきゃ理不尽ってことはないし、それを持って私も、あの人はともだち甲斐ないなってやっと思えた。

すごくすっきりした。

ただ、そんなことになりたかったわけではなかったんだよな。

#HSP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?