おおいっち

会社員の週末サイクリスト 200kmブルベやエンデューロイベントへの参加もする。 大型…

おおいっち

会社員の週末サイクリスト 200kmブルベやエンデューロイベントへの参加もする。 大型車両メーカーやIT企業などの勤務経験有

記事一覧

レースレポート:CSCクリテリウム第1戦クラス3

リザルト:18位(参加者20人) レース経験も無く、周りが全て走力が自分より高い選手であることから最後尾スタートで走力が近い選手を見つけ中団を目指す事を目標にする ・…

おおいっち
3か月前

今、あえてのリムブレーキ

■時代はハイテク■ ハイテクノロジーが席巻する昨今、ロードバイク業界も技術革新の真っ只中だ。 代表格が油圧ディスクブレーキと電動変速であることはホビーユーザーで…

おおいっち
4か月前
15

レースレポート:CSCクリテリウム第1戦クラス3

リザルト:18位(参加者20人)

レース経験も無く、周りが全て走力が自分より高い選手であることから最後尾スタートで走力が近い選手を見つけ中団を目指す事を目標にする

・スタート直後から先頭集団と差が開くもコーナーの立ち回りの悪さや1コーナーまでの登りでペースをまったく上げられない事も祟り、先頭集団と半周差がつく。

・足切りの可能性が非常に高い為、後ろの選手に協調を依頼するもタイミングが遅かった

もっとみる
今、あえてのリムブレーキ

今、あえてのリムブレーキ

■時代はハイテク■

ハイテクノロジーが席巻する昨今、ロードバイク業界も技術革新の真っ只中だ。
代表格が油圧ディスクブレーキと電動変速であることはホビーユーザーですら実感しているはずだ、ディスクブレーキの高い制動力、部品供給の安定性、車体の重心低化、電動変速の電光石火のシフティングなどのメリットは数知れず、もはやこれらのテクノロジーを否定する理由など無いはずだ。

しかしながら、今自分の手元には「

もっとみる