見出し画像

ぽこピーのお菓子作ってみた〜!!


こんにちにんにん!🍃こんにちナッツー!🥜

はじめましての方が多いと思います、ののです!🐻‍❄️
ikura18さん主催の企画である#2 ぽこピー(pokopea) 🍃 🥜 Advent Calendar 2022に参加させていただくことになりました!
もうこの企画が始まって1週間経ちますが毎日色々な方が素敵な作品をあげており楽しませていただいてます、こんな楽しい企画に参加でき嬉しいです!ikura18さん素敵な企画をありがとうございます☺️🫶🏻


なぜお菓子を作ることにしたのか

里の民やおともナッツをツイッターでひっそり拝見しているなかで思ったこと。
才能のある方々がたくさんいらっしゃる…!
絵が上手な方がとても多いですよね、とても尊敬します( ;  ; )❤︎
((私も触発されて書いてみたのですが、なかなか難しかったです))
絵も描けない、動画も作れない、歌や楽器も得意でない、、、、どうしよう。
ちょっとやったことあるお菓子ならぽこぴーの作品を表現できるのでは…?
よし、お菓子でやってみるか!
ということで、Let's〜お菓子作り!💪🏻

どんぱっぽっ


制作開始!

私、結構お菓子と言わず料理失敗するんです。
シチュー作るのに水足りなくて鍋真っ黒に焦がしたり、ドロドロのパウンドケーキがオーブンから出てきたり、、、笑
そんな中、いちばん作りたいものを形にできるのがクッキーだったので今回はクッキーを作っていきました。

オーブンに入れる前のクッキーの赤ちゃん
焼いてます
焼けましたー!味は上記の通りです。
あとは顔をチョコペンでつけて申し訳程度のアイシングをして、、、、

できたーーー!!!


どうでしょうか…ピーナッツくんとたぬき姿のぽんぽこちゃんに見えますかね( ;  ; )
//チャンチョとチャンコもいるよ\\


最後に

ここまでみてくださり本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
クッキー制作とても楽しかったです、ピーナッツ型がなく大きさの異なる円でクッキーを抜いたり、たぬきクッキーの目の部分と葉っぱの部分をちまちま作ったりしたのが凝った部分で特に気に入っています🍃
今後は、他のお菓子も作りたいな…と考えているので頑張りたいです!

以上!ぽこピーのお菓子作ってみた〜!でした!
これからもぽこピーという素晴らしいコンテンツを楽しんでいきたいです☺️🌼

明日12/9の担当は、
#1がlug(らぐ)様、#2が宮本 デン様です!
楽しみですね☺️💗

また、今日からぽこピー展in佐賀‼️行かれる方は楽しんできてください〜!!
それでは、寒さが続きますが暖かくしてお過ごしください🧣❄️
本日も素敵な一日になりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?