見出し画像

8月目標振り返り

子供がまだ2ヶ月ということと、海外駐在緊急退避チームということもあり、夏らしいことをしないまま8月が終わってしまいました。でも何だか不思議と後悔はなく、むしろ毎日とっても楽しかった!子供って本当にすごいなあ。とはいえ夏っぽいことは大好きなので、子供の首が座って渡航できるようになった後にフィリピンでたっぷりやってやろうと思ってます。ワクワク。

そして完全なる言い訳ですが、8月全然目標達成できてない!主な原因は愛の不時着、nizi project、ブラッディマンデイです。見ちゃったよね〜!マーケターとして流行り物見とかないとね!古いけどね!

とまあそんな8月も振り返っていきましょう。

▼8月の目標


▼振り返り

<達成した目標>

①毎日エクササイズ

なんと毎日できた!最近やらないと気持ち悪いくらい習慣化できていて最高。やりたいトレーニングも増えてきたので朝は固定メニューにして夜はやりたいものをやるようにしています。骨盤矯正の先生にもすごく座り方が良くなってきたと褒めてもらえてさらにモチベーション上がってます。産後のサイズ推移インスタにまとめています!トレーニングのことはインスタだと限界があるから、また詳細のnote書こうかな。

③ブリーチのケアしっかりする

産後の繊細な頭皮に何と全頭ブリーチ×2をかましてしまったので、ケアかなり頑張ってます。気をつけていることは


・ナノケア温冷交互モードででしっかり乾かす
・シャンプー〜アウトバストリートメントまで全てブリーチケア商品を使うこと
・トリートメントはくしでとかして均一になじませること


です。これもおすすめ商品まとめます!これはインスタにあげよ。美容師さんのアドバイスは後ろにトリートメントしてほしい&サロンで商品買ってほしいがチラついて最適商品が分からないからしんどいよね(愚痴)。

④持ち物断捨離整理
またまた断捨離しました。生活用品のストックを持つのが本当に嫌いなので、海外への引越しの際にどのくらい買い込んでいくかは非常に深刻な問題。

⑦映画4本
冒頭に書いた通り、愛の不時着とniziprojectなどに時間をもっていかれましたが何とか4本達成!韓流ヒット作3部作(愛の不時着、nizi、パラサイト)をまとめて視聴できたので何だか時代に追いついた気持ち...

▼観た映画

・パラサイト
→超面白いのに誰と見るべきか絶妙に迷う映画ナンバーワン。
・ハッピーデスデイ
→ビル・マーレイが全てを持っていく映画。
・IT前後編
→スタンドバイミーのホラー版。


⑧IGベビーアカウント整理
やりました!70件まとめて投稿してフォロワーの皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。今はリアルタイムに息子の成長を投稿しているので赤ちゃん好きの方はよかったらみてください。というか色々教えてください。


⑨FP3級テキスト2周
こちらも達成!みんな正直バカにしているFP3級、改めてお金と向き合う時には超参考になります。結婚、出産のタイミング、投資を始めようとするタイミングなどで取りっぱぐれないように勉強してみるのホントおすすめ。意外と抜けてる事あるから!


<達成できなかった目標>

②体重52kg
目標設定が悪い!1ヶ月で3kgも痩せるわけない!というわけで改めて来月は-2kgを目標にやっていこうと思います。そして何よりプニプニのパーツが少しでも減らす!産後6ヶ月まではダイエットのボーナスタイムで痩せやすいらしいので、ここで目標まで確実に落とします。痩せてダイエット成功noteを書くことを目標にやってやるぞ...!

⑤evernote整理
全く手をつけられなかった。放り込むだけ放り込むboxと化しているのでインプットを欲しているタイミングで手をつけようと思います。今は手元にあるもののアウトプット優先!

⑥読書10冊(積ん読なくす)

▼読んだ本

・聖なるズー
・掃除婦のための手引書
・ほったらかし投資術
・積立投資術

ご覧の通りインデックス投資はじめました。そんなことより積ん読読めよ。というセルフつっこみ。新しい本買ってないことは唯一褒められるポイント。

⑩note4本(読書マガジン)
ご覧の通り書いていません。来月は書いてここで紹介できるようにします!


以上踏まえて9月の目標はこんな感じ!8月の遅れを取り戻すべく9月に入る前に宣言しておきます。スタートダッシュ大事!



2020/08/31  NAKAO AYUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?