見出し画像

2月目標振り返り

花粉症のみなさん、大丈夫...?わたしは結構だめなかんじです。無理せずいこうね。そんな無理しなかった2月の振り返り!あっという間に2月が終わった感あるので目標進捗の微妙具合を噛み締めながらいこうね。


2月の目標


達成した目標

①毎日筋トレ
毎日筋トレできた!最低なときは腹筋15回とかだけど笑 チューブを購入して尻トレがはかどってる。

画像1

色がシンプルという理由でこれにしたよ。


②毎日英語 ⑤TOEIC+50点
2月末のTOEICを受けてきたのでそれに向けてひたすらスタディサプリで勉強。子供がすぐかまちょになるので、細切れでできるの超助かった〜!いちいちテキスト開いてる余裕ないからね...はやく900点取ってTOEICの民を引退したい。


⑥運転できるようになる
やっと独り立ちできるように...!懸案だった駐車ができるようになったので、これはもう運転できるといってもいいでしょう。もうすぐ海外に行く気がするけどとりあえず何かの時用に運転スキルがあると安心だしね。



⑨スキャナー買う
cannonのスキャナーが毎回落ちまくってイライラするので思い切って買い替え。時間と精神の無駄をお金で解決!ということでsonyのscansnap最新型に乗り換え。無線で飛ばせる&蓋を開いたら即スイッチオンでスキャンできるので、まじでらくらく。スキャンしなきゃいけない資料が溜まらなくなったのでストレスが溶けたよ。いい課金 of the mounthだった!子供の資料とか今後増えそうな香りなので使い倒そうね。

白もあるけどわたしは絶対黒。デバイスは全部黒で統一してるからね。


達成できなかった目標

③note毎日更新
なんと!5個しかかけなかった!!!笑 言い訳はいくつかあるんだけどかっこわるいから書かない。ただやっぱり連続を目標にすると一度くじけると復旧できなくてよくないね。この反省を生かして月の総数を目標にすることにしよう。

2月に書いたやつ紹介。



④体重50kg台
全然減らなくなってきました。食欲がエグい...体重が全てではないものの、まだまだ体重減らすフェーズなのでこちらも言い訳しない。いっちょ気合い入れ直してやってこうな。もう時間の猶予はないよ。

画像2

⑦フレンチ講座〜4講実技実施
丸鶏さばくとかのレベル感で、自宅でトライするのに手が止まってしまってる。でもめちゃくちゃ知的好奇心刺激される&ストレス解消になるのでさっさとネットで材料発注して料理せざるを得ない状況に自分を追い込むね。


⑧媒体で文章を書く
自分のnoteもかけない状況でいわんやをやとあzいう感じ。積極的にモーションかけないと降って湧くものじゃないからね。こちらも活をいれましょ。


⑩マイ包丁買う
買ってない〜〜〜!目星は付けているのであとは何本買うかなんだよな。3月中に必ず究極のマイ包丁見極めて買います。

最有力候補はこれ。


3月の目標


2021/03/01   ayumi nakao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?