見出し画像

タイミングなんて待っていられない


今日もなんだかんだ恋愛とか人生の話になるかもしれません。

あ、こんばんわ。

何個か記事を下書きしてるけど飽き性だし内容忘れて文字を打つのに時間がかかってなかなかすぐにアップできずにいます。笑(言い訳)

なんかさー。色んな人に言われた言葉をふと思い返す時ってないですか?

あとは、同じような状況になってフラッシュバックして思い出すとかさ。

わたしはそれがよくあって

まぁ人生の振り返りとしてはいい時もあるんだけど、ネガティブな内容だと最早「はー??」って思う時もしばしば。

私は、高校の時と専門の時に彼氏が累計3人できたんだけど、学生って親の管理下というか親の目がうるさい時期で。

学校関係で上手くいってないと恋愛にうつつを抜かしてるって思われがちじゃなかった?

社会人になってもまぁ最新の元彼を引きづってる私だけど、地元が同じってこともあってまぁまぁ会う機会が増えて。

でもさぁ、社会人でも言われることは同じ。

親からね。


「仕事が」とか「今が大事」とかさ。

いや、わかる。
それは、私が1番痛いくらいわかってる。

でもさあ、恋愛って許可制でしたっけ?

好きになるタイミングなんてわからないし
付き合ったり結婚する時期なんてもっとわからないし
好きにさせて!!というのが本心.

人生も恋愛もぜーんぶ自分の好きにさせてほしい


言葉は、悪いけど黙っててほしい

親の経験からの言葉っていうのもわかるんだけどねえ

でも意外と親の意見に反した方が幸せになれてる事例が多くてびっくりする.

若くして親になった人とか特に親に反対されてたって聞くし.

最終的に私は何が言いたいかって自分の気持ちに正直になって、やりたいようにやればいいんだよって話なの.

言い方はすごく悪いけど、親の方が順当にいけば自分たちより先に無くなってしまうし、じゃあ親の言う通りに生きてて、今期逃したり人生のターニングポイントを逃したら親は責任取ってくれるの?

私は断言できる。絶対にできない。

あとねー、恋人や結婚相手を条件でみないほうがいい。

条件でみると、相手もこっちのことを条件で見てくる、

条件で見る恋愛なんて長続きしないと思う.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?