見出し画像

【LEGO®︎日記】私を使い切る人生

私は若さと引き換えに得た、多く知識・経験・思い・願いを発散し続けています。

私から発したそれらのあらゆる成分や、それらを生成するために投入した血と汗と涙が、時間の経過が生み出す風に乗って後世に運ばれていきます。

すると、最終的には「私の見た目をしたぬいぐるみ」が抜け殻のようにぶら下がっている状態が「死」を意味するように、私には思えてきます。

そしてそのぬいぐるみが、前に向かって走り続けているかのような形をしていたら、私は私の人生を1秒たりとも無駄にせず、使い切ることができたと言えそうな気がしてきます。

#人生 #成長 #歴史
#哲学 #lego #legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?