見出し画像

【LEGO日記】道なりに

辛いことや悲しいことも起きるけど、私の人生は充分に楽しいものです。

自分で言うのも何ですが。

豊かな環境、好意的な人々に囲まれていて、これ以上は望むべくもないほどに満ち足りた人生を歩むことができています。

そして幸運なことに、私が歩んでいるその道には、私より前の時代を生きた人たちが歩んだ道が繋がっています。

彼ら1人1人が試行錯誤を繰り返しながら真剣に歩んで描いた道なりに、私の道も続いていて、やがては未来の誰かの道に連なっていくのでしょう。

そう考えると、過去に感謝をしながら、未来のために時間を大切に使い、味わおうと思えるようになれそうですが、あなたはどう思いますか?

#道
#歴史
#未来
#時間
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?