見出し画像

【LEGO日記】いつも笑顔で私を支えてくれるあなたへ

控えめだけど強い力で私を支えてくれるあなたへ。

いつもありがとうございます。

あなたがいるから、私はとても心地よく暮らせています。

私が「何の不自由もない」と、安心していられるのも、あなたが私を支えてくれているおかげです。

あなたは、愛情・優しさ・叱咤激励など、あらゆる無形のリソースを私に注いでくれますね。

私の位置からは、あなたは遠くからただ眺めているだけように見えるのですが、

実は熱い気持ちで私を見守ってくれているのを、私は知っています。

さらに、あなたは私と良い意味で距離を保ってくれるかのように、腕を目一杯に伸ばして私を手のひらに乗せてくれています。

何故あなたが、そんなに負担が大きいだろう姿勢を選んだのかは分かりませんが、そのせいであなたが壊れてしまう前に、私があなたを支えたいです。

#ヒーロー #ヒロイン #相互扶助
#サポート #lego #legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?