見出し画像

【LEGO日記】誇れ‼︎

あなたは今まで、規則正しく、理路整然と、愚直に、あなた自身の世界観を築き上げてきました。

だからこそあなたは、「誠実で、信頼できる存在だ」と、周囲から評価されています。

でも、突如として現れた「常識外れの天才」によって、あなたの気持は大きく揺さぶられることになりました。

あなたが発想すらしたことのない姿勢で空間を支配する天才。

その斬新で華々しい姿に、あなたは衝撃を受けます。

規則や論理や真面目さなど、彼或いは彼女の前では単なる「規制」に過ぎなくて、そこから解放された彼らはキラキラと輝いているように見えるでしょう。

「今までの私の人生って、一体何だったんだろう、、?」と、虚しい気持ちに苛まれるかもしれません。

でも、あなたの世界観にも随所に「遊び心」が感じられて、私は笑顔になれます。

アシンメトリーでいて堅牢な構造や、ユニークな装飾を一体にできるあなたの構成力に、私は驚嘆します。

だから件の天才も、あなたの世界観に触発され、あなたを背景に選んだのかもしれません。

だから、あなたはあなた自身を誇ってください。

#自己肯定感
#嫉妬
#無い物ねだり
#誇り
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?