見出し画像

日本酒地図を作ろう!!〜⑯静岡の巻〜

我々夫婦の間で、南浦和の鮮魚店「西野水産」ブームが再燃しております😹

https://mobile.twitter.com/nishinosuisann

安くて美味いんだから仕方ねぇ🤤
ネギトロ・えんがわ・マグロの刺身に、しめ鯖、バター炒めにした牡蠣。これを食べ盛りの4人家族が満足できるくらいの量買って、2,000円でお釣りとは👍

そんなご馳走にぶつけたのがコチラ「臥龍梅」です。

お酒そのものの味わいはスッキリ爽やか。でも、魚介をツマんだ後に口に含むと、強気に味を主張します。

「あなた、私の前では控えなさい😼」

って、魚たちが制されるような感じ。

でもでも、妻がもう一品拵えてくれた、「ブラッターチーズにオリーブオイルと塩胡椒をかけたやーつ」を食べた後だと、チーズの方の味を「ぶわぁぁ〜〜!」っと広げるんです。

「私があなたを輝かせま〜す😽」

って、チーズが持ち上げられる感じ。

なんだろう、このツンデレな酒は😅


この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?