見出し画像

【LEGO日記】一途な思い

地べたを這いずってでも、自分が欲しいものを手に入れるために邁進する人がいます。

彼、或いは彼女にとっては、「自分が欲しいものを手に入れること」以外は、全てどうでもいいことなのでしょう。

自らの蓄積が足枷になって前進速度が落ちても気になりませんし、自分の蓄積を赤の他人が使って、訳知り顔で講釈を垂れて来ようとも、耳に入りません。

ただ一途に、ひたすら欲しいものを手に入れるために、前に進もうとする人の思いの強さを目の当たりにすると、私たちは只々圧倒されてしまいますね。

#憧れ
#渇望
#願望
#野望
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?