見出し画像

【LEGO日記】錯覚を振り払って、跳べ!

灼熱のレッドオーシャンから、慈愛と潤いに溢れるブルーオーシャンへ。

あなたは全身をフル活用して跳び移ろうとしている。

そんなあなたの行く手を阻むかのように、無機質に立ちはだかる目が3つ。

懐疑・諦め・無関心

トライをしようとしているあなたは、何の役にも立たない視線に苛立つかもしれない。

でも、角度を変えてみると、それらの視線はあなたに気圧されて逃げ腰だ。ならばあなたにとっての障害になど、なるはずがない。

否、障害であるかのように見えるだけで、障害なんかじゃない。

だったら、やるべきことはただ1つ。跳び立つことだ。

#チャレンジ
#トライ
#ブルーオーシャン
#飛躍
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?