直感、目覚め

https://youtu.be/toKEsDbOShE?si=aP1cCvFrRyCXmLvV

私のスタイルというか、考え方(当然全てじゃない)が似ている数ある一人の方っていう認識のMOMOYOさん。

一応数多く彼女の動画を拝見して、細かい所は特に気にしていないけど、
お勧め出来る方ですね。

私がお勧めする人達には一定の条件がある。
・教祖的になっていない。一般視聴者と同目線
・目覚めを促している
・本音で語る
・自身の体験ベース
・話が一貫している(もし新しい気付きで変更がある場合それを語れる)

大体こんな感じですね。

さて、動画の内容について、宇宙の仕組みってのは正にその通り。
私自身は生まれながらに直感型で人生がスタートしているので、
悩むとかそういうのが無い状態で、
逆にそれが悩みと言えるとも言えるんですが、
本音では悩みだとも思っていないっていう不思議なところ。

直感で生きるにもうまくやる必要があるのね。
右に行きたいから右!ってやっちゃうと、一人で生きてれば問題無いが、
他に人が関係するならいきなりそれをやっちゃうと揉めるんですよね。当然ですね。ですから、あえてマインドを使って相手に右に行く方がこういうメリットがあるよね、逆に左は損だよねっていう、相手に伝わる誘導な言葉を使うってステップが必要になってくるのね。

それがめんどくせーってのが若い頃の自分だったから、孤独で生きる方が楽だし、別に寂しいとかも思わないわけね。

でもある年齢になってくると、暇になってきたのね。
逆に他者の思考を利用して自分の思考等を成長させていける方が、暇じゃなく楽になってくるって感じかな?暇よりまだめんどくせーの方がマシなのね。他者の問題にアドバイスして目覚める助け(種蒔き)するのも楽しいって感じるようになったのね。

高次に繋がるって言うけど、高次に繋がろうともしないですね私。
何故かって言うと、必要な時に勝手に繋がる生き方してるからってのが答え。それには日々小さな直感を素直に行う。ただそれだけ。
でも多くの人には難しいみたいなのね。
それは何故かってのも知ってる。だからなんとかしたいなーって思うわけ。

でも気付いていない人にはそれ相応の言葉じゃないと伝わらないのね。
んで私個人としては相手を選ぶのね。金で全て買える!って人にも相応の言葉はあるけど、メンドクサイのねその次元の人に関わるのって。
僕的には目覚める瞬間を早くみたいってのがあるんで、気付いてきて、
私の言葉もそこそこ理解出来る知識があるような方とお話するのが楽しい。

かと言ってメンドクサイ人の方が数的には多いので放置もいけないのね。
だから色々AI、テクノロジーを利用しなきゃならないわけ。
例えば今でいえばネットは基本中の基本だよね。
要は何を発信するかで人々は大きく変わるわけ。
その中でも最も有効な方法はアプリを利用するって事だろう。
目覚めるきっかけになるようなアプリ。
皆のスマホに時計入ってるよね?そんなレベルでアプリを入れて利用してもらう感じ。まぁ遅かれ早かれ始まるからね。
只、悪用をどれだけ回避出来るかが目覚める人の速度、人数に関係してくると思う。まぁこれはスマホ利用者のみのエリア。

もう一つはそれ以外のエリア。アナログエリアだ。
それにはズバリ本だ。しかも絵本だ。
字も読めない子供には親が絵本で読み聞かせるのが最強だろう。
まぁタブレットで子供が自分でページをタッチして読み進める事も良いけど。親が読むのがベスト。
何故かって言うと、親も子供に読むと同時に自分も話を聴く事になるからだ。何度も読むうちに話の本質をインストールできるからだ。
ここで唯一の問題は、古い絵本はあまり良いのが無い。現代の絵本は知らないけど、ジャックと豆の木等はお勧めできない。(理由は省く)
だから重要なのは既に目覚めて、何が問題になっているか?何が重要か?を理解し把握している人で絵本作りに興味がある人が作って行く事が大切だ。

あと、高齢者向けには、自叙伝作りが有効だと考えている。
色んなやり方があるし、これはビジネスとしても良いと思っている。
高齢者に自分の人生を今一度振り返ってみましょうって事。
辛い人生も多かっただろう、戦争や生きていく為に色んな事が起ったはず。
そして残り短い人生をどうしたいか?っていう部分に目を向けるきっかけになって欲しい。その視点で自分のできる事、やりたい事、後悔しない為には何をするか?
自叙伝は誰が読むかはわからないが、家族がなんとなく気になって読む時があれば、それはそのタイミングが有効だろう。

自叙伝も本や音声、動画で残すのも選べる。本人の話易い手法が良いでしょうね。これはある意味、傾聴や高齢者のある種話相手という趣味にもなるかもしれない。ビジネス化は可能だし、以前調べた事があったがどこか既に始めてる会社があった。趣旨、目的は少し違うだろうが。

コーチング類も目覚めの手助けをしているので有効だ。
しっかり目的別にコーチを選択する事が大事だ。
スピリチュアルガイド?とかも似たような感じだな。
精神性がコアになって話をする感じ。

まぁざっくりこういうアイデアがある。
アイデアは価値が無いって言う人がいるけど、
そりゃ行動するのは大変だなーって思うけど、
当人は大変って思ってないはず。
それにこういう情報も集合意識に入っていくので伝わっていくのね。
だからこういう話をする事自体が既に有効なのです。

まぁだから皆も色々アイデア発信すれば良いよ。
自分のアイデア盗られた!って思わないでも良いよ。
自分がやるんなら既にやってるから大丈夫、自分のやる事はまだまだ残ってるから。笑
それを言っちゃえば映画のマトリックス見た時「盗まれた!」って思ったし。すぐに「でも良かった!」って思ったけどね。だってその事をもう考えなくて済むし、別の事を考えれるって解放感が生まれたから。

さて話が尽きないので今回はこの辺で。ばいなら~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?