見出し画像

今日はスーパーラグビー準々決勝3試合!簡単プレビュー!

今週はスーパーラグビーの準々決勝、昨日既に一試合終わり(結果は書きません)今日は残りの3試合。
※トップの写真はクライストチャーチのホームゲームで試合前の催しの騎士。いつ見ても、大人も子供も関係なく感動します!

昨日ラグビーリパブリックに準々決勝の4試合のプレビューを書きました。
(以下のリンクをクリックしてご覧ください)👇

チーフス×レッズ、クルセイダーズ×フィジアン・ドゥルアは、少しのコメントで、メインは、白熱が予想される大一番のブランビーズ×ハリケーンズの内容になっております。

の投稿も大一番のブランビーズ×ハリケーンズをメインに書いていきます。※上記の記事にプラスして書いていこうと思います。

◆ハリケーンズのメンバー

Hurricanes Twitter

昨年の準々決勝と同じカードでブランビーズが勝利して準決勝に駒を進めた。ブランビーズのホームのキャンベラでの対戦はビジターにはかなり厳しい戦いとなる。

しかし、今年は違う結果になるか???
ハリケーンズは、先週クルセイダーズを撃破しており、勢いから行くとブランビーズよりあるとみている。
(ブランビーズが、終盤に来てから勢いがいまいちと言う事で)

ハリケーンズが勝利する為には、ラグビーリパブリックの記事内でも書いたように、ラインアウトにかかっていると言っても過言ではないと思っている。

今季のハリケーンズのラインアウトは、言葉は悪いが結構酷い。
それで、勝てる試合も落としていると言える。

レギュラーのHOアウムアは、あれでは、オールブラックスでは厳しいかな(ほかのプレーは素晴らしいが)、厳しい言い方ですが・・・

先週、大ベテランのコールズがHOに入った事により、ラインアウトが改善して、ゲームが組み立てれるようになったので勝利に繋がりました。
もうこれに尽きると言っても良いでしょう。ラインアウト。

スクラムは、今季はさほど悪くないので、試合が始まってみないと分からないけど、何とかやってくれると思っている。とにかくラインアウト!!

今週もコールズが2番で先発なので勝利に持ち込める可能性は十分あるとみています。

あとは、記事内でも書いたNo8のセレクションでイオセを抜擢した事。
先週、試合前のキリフィが怪我で急遽イオセをNo8に入れてサヴェアを7番にした。
先週イオセがスクラムから20M以上走ってのトライで試合を決めた。チャンスをものにして大一番でもNo8で先発。

後半でブレイクダウン、ディフェンスで良いキリフィが出てくるのも面白い。何とか前半をリードして後半強いブランビーズの攻撃に耐えたい。

あとは、ロイガード、キャメロンのハーフ団。
キャメロンのゲームメイクは抜群でしっかりとマネージングできているので、この試合でもそれが出来れば勝利はあるとみている。

勝敗予想は、ハリケーンズが7点差で勝利と予想!

https://twitter.com/ChiefsRugby/status/1666626099659276288/photo/1

◆チーフス×レッズ◆
チーフスが15点差以上で勝利と予想!

https://twitter.com/crusadersrugby/status/1666626158266314753/photo/1

◆クルセイダーズ×フィジアン・ドゥルア◆
クルセイダーズが15点差以上で勝利と予想

チーフスとクルセイダーズは、危なげなく勝利と思っています。
プレビューはラグビーリパブリックで書いた記事で

今夜は、クルセイダーズ行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?