見出し画像

コロナ陽性続出でピンチ&マオリ・オールブラックス出陣!

いよいよ今週から始まるオールブラックス(ABs)のシーズン
ステインラガーシリーズ2022で体調が悪いながらも楽しみにしているのだが、週明けの朝からびっくりなニュースが・・・

※トップの写真は昨年のMaoriABs v Samoa 筆者撮影

ABs選手&コーチ陣にコロナ陽性で大ピンチ?

コロナゼロで称賛されていたニュージーランド(NZ)はどこへやらと言えますが、いまだに連日5000人を超える新規感染者がいるNZ。
ABsの複数の選手とコーチ陣にコロナウイルスの陽性が発覚してアイルランドとの初戦のメンバーは、レギュラークラスが何人か外れる事になりそう。

D.ハヴィリ、J.グッドヒューが陽性、昨日ラジオ聞いてたらW・ジョーダン、Q・トゥパエア、G・バウアーも症状がある(まだ陽性ではない)とか言ってた気が??と投稿をアップしようとしたらW.ジョーダンが陽性のニュースがラジオから。。。あらら・・・
ミッドフィールドの数が圧倒的に足りなくなるので、早速B.エノーがバックアップで呼ばれました。

なお、ヘッドコーチも含む複数のコーチ陣も陽性者が出て、ニュージーランドのスポーツニュースは、昨日の朝から騒がしくなっております。

ミッドフィールド(⑫⑬)の先発または、ベンチ入り確実の二人が一緒に陽性は、だいぶん痛いですが、残りのメンバーでやるしかないので逆に底上げが出来て良いかもしれません。ミッドフィールドの不足でいきなりRTS(ロジャー・トゥイヴァサ‐シェック)がベンチ入りどころか、先発もありか??

A.スミス、J.バレットの二人の怪我もまだ完全ではないようで、プラスしてR.モウンガも胃腸風邪で週末には間に合うとのことだが・・・どうだろう?
上記の事もあり今週のメンバーは発表の木曜日にならないと分からない感じか。コロナ、怪我人と危機と言える状態と言える。

若手にチャンスが訪れるのは良いが、初戦は負けれないのでこの危機は、

マオリ・オールブラックスのメンバー

凄い良いメンバーですね!このメンバーでABsと戦って欲しい。
ABs から落選したハーフバック(9番)の二人が共同キャプテンで、9番の先発はハミルトンで行われるのでB.ウエバー、2戦目のウエリントンではTJ・ペレナラが先発となるでしょうね。

ここでアピールしたらチャンスあるし、国代表相手(2軍になるでしょうが)で気合が入っていることでしょう。アイルランドとは2回やって2回ともマオリABsが勝ってると思います。

アイルランドのメンバー

ハミルトンでやるせいか、元チーフスのB・アキがマオリの試合に出るとは、しかもキャプテン。週末のABsとのテストマッチは出ないのかな?
チーフスに居た時、あと数年後にはABs になると思っていた選手でしたが、待っていられず(?)アイルランドに行ってしまいました。

TJ・ペレナラが初めてスコッドに入ったMaori All BlacksのHaka
「Te Timatanga」がどんな感じになるのか楽しみです。

※上記の動画は2020年モアナ・パシフィカ戦ハミルトンにて筆者撮影

※Hakaの動画:2021年サモア戦オークランド(Mt Smart Stadium)筆者撮影

プレビューは、今回は控えます。心身ともに不調です。でも何とか前を向いています。
次回は、ほぼ書きかけのABsスコッドの「今回の選考で感じたこと」をまだ投稿していなかったのでそれについて投稿予定です。

まずは、明日のマオリABs の試合を楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?