見出し画像

経営学にワクワクしたあの瞬間を思い出せ

今日はちょっと短めな文章を!

自分は人間に焦点を当てた研究をしたいって欲を持っています、
という説明をいろんなところでしてきました。

でも、その説明をする裏側の心持ちは、どこか経営学のゼミで研究をする学生としての、覚悟が完了していなかったように思います


そんな私に必要なのは、

経営学という学問分野に置いて研究をするということの楽しさです


聡明な担当教授と話をしたとき、経営学ってなんすか、科学ってなんすかって話をしたとき、あの日


自分は多くの悩みを胸に秘めているが

あの日は、心から、素直に経営学ってオモシレーって思ったのだ


あの日からそう遠くはないはずなんだけど

なにぶん、どうしても心理学ゼミっぽく考えてしまっていたようだ


だから、ちょっと、経営学ってものと真正面からぶつかってみよう

その上で、他の学問分野を援用しよう

そこで心理学を使えばいいさ


そんな指標を立てました、それを記しておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?