見出し画像

わざとむせた顔で踊る




お久しぶりです


半年放置して本当に化石になるところでしたが、年の瀬ということもあり更新させていただこうかなと思いこのnoteを開いています。
ロゴが変わってスタイリッシュになりましたね、個人的にはアップデート前のロゴの方が可愛くて好きです。

いや〜半年経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
季節は変わり、日は短くなり、木々から葉が無くなり、街はライトアップで明るくなったり門松が出ているところもあると思います。(執筆開始時2022年年末)(加筆修正2023年春)

自分は変わらず元気に安生やっとります。

一人暮らしを始めてはや一年と半。
いろんな変化、ありましたよ、ええそりゃもうたくさん。
フルリモート出勤を始めて来年4年目に突入です。
もう通勤の電車なんて乗れません。無理。
自分に富(ちから)があれば毎日出勤してる人に出勤手当あげたい。本当に偉い。

世の中マスクしてる人は相変わらずいるけど、つけてない人もちょこちょこ見かけるようになったり、政府的にも外していきましょうと言ってはいるものの、やっぱりまだ外せないよなあ〜みんな早く外したいよね。
それくらいの痕跡を残して行った彼の者の脅威っつうのは改めてすげえなと。

でも生活自体は徐々に取り戻しつつあるのかな。

昨年夏真ん中あたりから全然会えてなかった友達に会える機会がグッと増えて、初めましてをする人たちにも触れる機会が格段に増えました。
メタバースやらも増えてきたりしている中でもありますが、やはり直に会う人は刺激が沢山ありますね。
人間は刺激がなかったり、会話が無くなるとどんどん思考が凝り固まり、アホになると言われていますが本当だなあと思う。

そんなこんなで昨年11月で三十路を迎えたわけですが、変わらず己を貫き筋を通して生きて最高のランウェイ歩いてアラフォーに突入したいです。

パーティは終わらねえんだぜ。





🥂





俺的ベスト○○のコーナー


1年佳境という事で、個人的に毎年やってる俺的ベスト○○、今年もやっていこうかなと思います。


俺的ベストバイ

まずは画像をどうぞ

偏りがすごい




NIKE / AIR MAX terrascape 90

リリースされた時は目もくれなかったんだけど好きなラッパーのロイル・カーナーがモデルをしてて、欲しくなっちゃって買っちゃった。
イカつめのシルエットかと思いきやパンツはもちろん、スカートにも合わせやすいしエアのおかげで足の裏が疲れにくくて春夏めっちゃ履きました。
人が持ってるものがよく見えるってこのことかなって買ったあとで思った。

スタイリングもシルエットも好。最近髪型をドレッドにしたようです





NIKE / AIR Kukini

オールブラックのスニーカーが欲しくて、ニューバランスとかも見てたんだけど街で履いてる人見かけすぎて逆に購買意欲が落ちてたところにクキニのオールブラックが出るとの情報をキャッチしたので倍率勝ち抜いてなんとかマイサイゲット。
蜘蛛の巣みたいなアクセントがかわいい。
スリッポンタイプで個人的にはパンツと合わせるのが好きです。
歩きやすいし足にフィットするのでどこまでも行ける気がする。

COMME DES GARÇONSのヴィンテージワンピとKukiniを合わせているモデルのベラ・ハディットさん。落ちないのかな。今度スカートとも合わせてみようかな。





F/CE steven arlan NANGA / トリプルネームダウン

そろそろいい歳だしいいダウンが欲しくて一昨年秋ごろから探し始めて色々見てたんですが、「これ」ってのがどうしても見つからなくて。
ぼちぼち年末の洋服整理で誰かいいの放出しないかな〜のノリで闇市(メル○リ)巡りしてたらなんと!
見つけてしまいました…NANGAとF/CE、 steven alanの3タイトルコラボダウン。
「これや!!!!」となり即購入を決意。
こちらもほぼほぼ新品のいい状態で届いたので、前の持ち主に感謝。
こちらはアウトドアをメインテーマにしているので収納するためのポッケも充実、反射熱で防寒、防風、さらには撥水と文句のつけどころのない仕様で生地の触り心地も大変良く、折りたたんでもシワになりにくい、壱百満天原サ○メもビックリのパフォーマンスをしてくれています。
【文句のつけどころがありませんわ〜〜〜〜!!!!】

あったかいし柔らかいし着てても肩こりしないので重宝しています。





ATON / NATURAL DYE VENTILE OVER PANTS

裾が絞れて撥水できて軽い素材のパンツを探してたところで見つけました。
最初は抽選予約だったんだけど見事外れたので闇市で見つけて購入。
ほぼ新品状態で届きニコニコしながら来てます。
小さく畳んでもシワになりにくいし持ち運びもラクなのがいい点ですね。
パーカーにもTシャツにも合わせやすいし、モモヒキみたいなのを履けば冬も使えるのでオールシーズン活躍してくれてます。
北陸地方で織り上げたタフタ(※)をナチュラルダイ(天然染め)し、岡山の工場で特殊加工をし仕上げた一着です。(公式サイト引用)
服やテキスタイルのことはまだまだ勉強不足なので、もっと色々勉強して本当にいいものを厳選できるようになりたいなあ。

こういうのずっと探してたあ〜本当に履きやすい

※元々「タフタ(tafta)」という言葉はペルシャ語で「糸を紡ぐ」「ねじって作る」といった意味がある。その意味の通り、タフタ生地は撚糸(ねじった糸)を使って紡がれた生地。





SONOS / SONOS ONE Wireless speaker

昨年開催されたブリアン・イーノアンビエント京都を観賞しに京都へ行こうと計画を練っていたんですが、スケジュール的に某神輿祭とドン被りな上、感染爆発的なのが起こり泣く泣く断念し、浮いた交通費で買っちゃいました。(ほぼ勢い)
BluetoothかAirplayで飛ばすのでどこにいてもキャッチしてくれて音楽を再生してくれます。
また専用のアプリを入れることで部屋の跳ね返りや障害物をスキャン、快適に音が届く調整もしてくれる上に自分でローやハイのレベルを調整できる。
正直めちゃくちゃありがたいです。もちろんローがレベル高め。
低音はなんぼ鳴らしてもええですからね。

毎日大活躍してくれてます。映画もゲーム実況も音楽再生もドンと来い!Bluetooth



そんなこんなで生存確認でした。





🌆






もう少しお付き合いください。



実は5月頭に今住んでいる土地から離れることになりました。

何人かの友達には言っているけど、引越しをして地元の方に戻ります。
それまで準備があるから一度実家に引っ込んでからの移動になる予定だけど、あっという間に決まったので正直ぼーっとしている間にこの時期になってしまった。

今の土地は大好きだ。
加減がわからない台所の蛇口、かなり狭い台所、出かける前に毎回戦闘していた洗面台、たまに贅沢して沸かすお風呂、掃除しがいのあるうるさい換気扇、明るくて大きな窓、ちょうどいい容量が入るクローゼット、たまに聞こえるお隣の声・・・・・
美味しい町中華のお店、風通しがいいカウンター席のあるカフェダイニング、商店街、電車の音、幹線道路を走る車の音、小学生がはしゃぐ声、近所の銭湯、いくつもの路線の通っている高架歩道橋から見る夕日、日当たりの良い坂道、厳かな神社のある丘、少し足を伸ばせば行ける都市部、海の見える公園、近所に住んでいる友達たち・・・・・

初めての「こんにちは」
初めての「楽しい」
初めての「孤独」
初めての「悲しい」
初めての「寂しい」
初めての「愛おしい」
初めての「うれしい」
初めての「ありがとう」
初めての「さようなら」

数えきれないほどの奇跡的な縁と繋がり

大好きな小物や自分の好きなものに囲まれて暮らすことの幸せ。

人によっては「たった」の2年かもしれないけど、
私にとっては大きく成長させてくれた有意義な2年だった。

この正方形の部屋で生まれた様々なことは、今後生きていく上で確実に私の糧になった。

今この加筆をしている時点でちょっと泣きそう。
それくらい大好きな場所になった。


私が今住んでいる部屋は、もう次の住人が決まっているらしい。
この素敵な土地でその人はどんな人生を過ごすのだろう。

願わくば、楽しく笑って過ごせるような生活を送ってほしい。


初めてこの土地にきたのがつい先日のことのように色んなことを思い出している最近です。

今後は引っ越し前に決まっていた予定をこなして、引っ越しの準備をするだけ。


ちょっと、いやかなり寂しいけど、次に住む土地も素敵な出会いがありますように。





💕





冒頭にも書いたけどこのブログ、本当に更新してなさすぎるのに会うと「ゆっくり化石書いてよ、楽しみにしてるんだから」と言ってくれる人たちがいるから亀より遅い筆ですが続けていこうと思います。

書くネタがあるかわからないし、また更新期間が空いてしまうかもしれないけど、キリンより長い首で待っていてくれたら嬉しいです。





それじゃ、また。















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?