マウント

日が空いてしまいました。
こんばんわ。

マウント、という言葉を最近見かけるため感じたことを呟きます。
マウントを取られた、と感じるのは受け手側の取り方で発した側はマウントを取るつもりはないのかも知れません。

ただメールやLINE等のSNSが発達した時代の今だからこそ、受け手側がどのタイミングで読んでも不快に感じない発信が大事だと思います。

数年前に長年の友人と修復不可能なまでに喧嘩別れしました。
いまでも当時、仲を戻すことは不可能だと思っています。

友人といってもしばらく会わずにメールだけで交流をしていた際、相手から、まさに私が、その文章を読むとマイナスに感じるタイミングで発信されていたのですよね。詳細は伏せます。
不快に感じたことを相手に伝えましたが相手からは、特に謝罪は来ませんでした。

マウント取られたと感じる私自身は今も自己肯定感低いです。

マウントを取られたと感じる側も自己肯定感を上げることから始めないといけないのかも知れませんね。でも、本音を書くと気分が落ちている時に自己肯定感を上げるのは難しいですよね。

またもまとまりのない投稿ですみませんでした。