見出し画像

SuperMarket in Vancouver 🇨🇦


渡航前の心配事Part 1
「日本の食べ物、日用品持って行きたいなぁ」とたくさんキャリーケースに詰め「え…重っ…」となってませんか…?
「どんな食べ物もある程度手に入るとは言え、いくらなのかな〜」なんてことも…

アジア系の食材が揃うスーパーT&T

そこで、お野菜やお菓子、調味料がどれくらいのお値段で売っているのか、見てきました〜✨(全ては難しいので、私がよく日本で買っていたものが多いです😂)
知ってても知らなくても、結局は生活するために買わないといけないものもあると思いますが、少しでも「これくらいなんだ!」と思ってもらえたら🥹

🟢お野菜

しいたけ
なすび
アボカド
ブロッコリー

(まだ、自炊生活ではないのでお野菜コーナーは少なめです…)

🟡おやつコーナー

蒟蒻ゼリー
チョコレート
ハイチュウ ぷっちょ
ポッキー
ポッキー プリッツ

🟠調味料コーナー

お醤油
料理酒 みりん
カレー
ほんだし

🔴お肉

鶏胸肉

お肉は日本では胸肉を使うことが多かったので他撮ってません🤣

🟡お米とパン

お米
お米
パン ベーグル

🟡豆製品

お味噌
お豆腐
納豆

⚪️飲み物

牛乳
牛乳
お茶
カフェラテ
お茶
お茶

いかがでしたか?
出来るだけ、荷物を減らして本当に必要なものだけ持ってきたいところ…今回は生鮮食品が多いので、持ってくることはないかな?とは思いますが…

私もこちらに来たばかりで分からないことしかないですが、参考になればと思います✨

次は、日用品を少しだけ紹介します!

番外編

ケーキ
アイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?