見出し画像

☕️ Novella Coffee Bar

Main Stに位置するこちらのカフェ。平日の7時から15時の営業で、なかなか行く機会がなかったのですが、先日、朝イチで行ってきました。
店内は広々としており、ソファーの席や、テーブル席、カウンター席とお友達やカップル、もちろん1人でもゆっくりできるようなカフェでした。

私がいただいたのは(多分)Cheese scone ($4と少し)(名前と値札がなかったので分かりませんでした)とmacchiato($4)です。
スコーンはカナダに来て好きになった、おかず系のもの。このカフェのスコーンは少しパンのような食感で、サクサク感はあまりありませんでした。でも、食べ応えがあり、美味しかったです☺️
最近、コーヒーについて知りたいと思い、自分なりに勉強しているところで、いつもはdrip coffee、cold brew coffee, latteあたりをいただくのですが、今回はmacchiatoにしてみました。
ひと口いただいてみてびっくり…酸味がとても強かったです…浅煎りなのかな?正直、酸味の強いコーヒーは苦手で…macchiatoってこういうものですか?それとも、ここのコーヒー豆と煎り方がそういうものなのか…

ブランチメニューもあるようなので、次回はそちらも試せたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?